しゅなしゅなとはむ日記

しゅなしゅなとはむ日記

ふつりん家のミニチュアシュナウザーのガブ・メイやその他の愉快な仲間達との日常を気まぐれに綴っていきます。

2013年、いっぱい楽しいことがあるといいな。明るいニュースにあふれるように、スーパーポジティブでいきます!

動物たちのかわいい姿と
おもしろいネタを
日記に書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

matyam12311

アメンバーの申請をいただくのですが、
アメンバー記事を書いていませんので、
承認することができません。ご了承下さい。


1031

2007.07.03生まれ ガブリエル♂

mei1
2008.06.09生 メイプル♂

かわいいはむちゃんズと
2匹のシュナウザーと
オモローに暮らしています。

ブログ村に登録しています


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
Amebaでブログを始めよう!
 朝起きると外が真っ白。

しゅなしゅなとはむ日記-image.jpg



 そして未だに降り続いているし・・・・。


 2月?っていう天気。


 桜がかわいそう。

3月で高校を卒業する息子1が、4月から大学生になれることが決まりました。


センター試験、理系なのに数学で失敗し、え~~~~と思っていたけれど、なんとか2つの大学から合格がいただけ、残りの試験に前向きに望めそうです。


明日、東京に母がついて行きます。


雪降らないといいなあ。

 いや~~~~、月曜日の雪、すごいすごい。至る所にまだ雪が残っています。


 特に、我が家の庭。太陽光発電のパネルの上に積もった雪が、落ちてきているので、腰の深さまで雪があります。溶けるのいつになるだろう?


 うちの周りの道路は車の轍がぼっこぼこ。ちょっと油断すると、つるっ、つるっ、と滑るので、必要最小限しか出かけられません。ガブメイの散歩道も同じ。歩いてても危ないので、お散歩も最小限。ガブメイも退屈なのかな?


 本日、センター試験。息子①が出かけていきました。受験地は自分の高校の隣で、英検や模試などを受けに行っている場所なので、なれています。車で送っていって何かあったら困るので、いつものように電車で出かけていきました。息子よ、健闘を祈っているよ。


 そんなわけで、家中ばたばたしていたので、ゆっくり寝てていい息子②もおきてきてしまいました。今日は部活は午後の練習だそうで、のんびりこたつで2度寝中。


 この男、昔からいいところで寝る男、として、友人間でも有名。いつでもどこでも寝られちゃう。


 今もこたつで熟睡中だけれど、ガブがおなかの上に乗っているにもかかわらず、グーグー寝ています。


しゅなしゅなとはむ日記

午前中の雪が、
しゅなしゅなとはむ日記

夕方には、↓↓↓


しゅなしゅなとはむ日記



信じられないほどつもって、まだ降り続いています。


息子②を駅まで迎えに行くのも命がけ。いつもの倍の時間がかかりました。

いつまで降るの?


なれない雪かきで腕と足がぶるぶるしています。


明日、休みにならないよね・・・・




予定通り、息子部屋の片付けしました。


お弁当入れを発見持ち上げると重い。おそるおそる中をあけて見ると、緑の物体。たぶん、元おにぎり。

かび臭いったら・・・・。すぐファスナー締めてゴミ袋にポイしたけれど、息子②・・・・。




外は相変わらずの雪。一晩降り続いたら大変なことになる。

早くやんでくれないかな?


雪のため、家の中でもすごく寒く、ファンヒーターフル回転&こたつに犬ゆたんぽ。ちょっと重いけれどガブは手放せません。


予定していたお片付けも、寒くてこたつからでれなくてできません。もう少しあったかくなったらやろうっと。


んで、また今日も録画番組を・・・・。


昨日の鉄腕ダッシュ。わんこ2時間だから、もちろん生で見たのと、もちろん録画も。もともと大好きなダッシュだけど、わんわん2時間は、必ず何回も見ます。


今日は、なぜかメイプルも本気になってみています。

しゅなしゅなとはむ日記



我が家のメイプルも、どちらかというと自由犬で、食べ物が絡まないとお座りしないし・・・。散歩では思いっきり引っ張るし・・・。つけ、できないし・・・・。


飼い主の問題ですね、トホホ。